社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » 8月 2021

2021年8月年

日本郵便の年賀寄付金配分事業で特殊浴槽購入の助成を受けました(裕生園)

令和3年7月27日(火)、裕生園では日本郵便株式会社が実施する年賀寄付金配分事業の助成により、特殊浴槽を設置しました。
毎年、年末年始に寄付金付年賀はがきが発行されますが、集まった寄付金の配分団体の公募が行われ、このたび裕生園も申請したところ大変幸運にも採択されました。
平成16年にもこの配分事業で特殊浴槽を購入したことがあったのですが、
今回、17年振りに配分の決定が下り、最新の特殊浴槽及び付帯するストレッチャー2台を購入することができました。
特殊浴槽は非常に高額の機器で、なかなか買い替えが難しいのですが、
助成金のおかげでかなりの部分をまかなうことができました。
日本郵便株式会社様そして全国の寄付金付年賀はがきを購入された市民の皆さんに感謝申し上げます。
年賀はがきの寄付金は、このような形で福祉施設やNPO法人の活動に役立てられています。
利用者の皆さんの快適な入浴に、大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

 日本郵便の年賀寄付金配分事業で新しい特殊浴槽とストレッチャーを購入しました


 ストレッチャーの上面が浴槽の上にスライドして、浴槽が下からせり上がって来ます


「日本郵便 年賀寄付金」のロゴを特殊浴槽の側面に入れました


 安全配慮の仕組みが各所についた最新版の特殊浴槽です。日本郵便株式会社様そして寄付金付年賀はがきを購入された市民の皆さん、本当にありがとうございました

花火大会が行われました
投稿日:2021-08-06 施設名:信愛会からのお知らせ, 信愛会ブログ

令和3年8月6日(金)、辰元グループでは花火大会を実施しました。

例年であれば、辰元グループ夏祭りの中の最後のイベントとして行うのですが、

昨年からのコロナ禍がいまだに収束が見通せないため、

お祭りは行わず、花火の打ち上げだけを行いました。

小雨が降っていたので、裕生園の利用者さん達は玄関ポーチの下から、シャトルの利用者さん達は

廊下の窓やお部屋の窓から、たちばなの利用者さん達はベランダからそれぞれ観覧しました。

お祭りの賑やかさはありませんでしたが、その分、ゆっくり落ち着いて見ることができました。

何か、心に沁みる花火大会だったように思います。

今年も花火大会に合わせて、地元の消防団(宮崎市高岡分団第7部)の皆さんが施設の視察と花火の警戒にご協力くださいました


 辰元病院のすぐ裏で上がる花火。距離が近いので、大きく見えます。


小雨が降っていましたが、花火の打ち上げには影響はありませんでした


 利用者さん達は玄関ポーチの下から、あるいは廊下や居室の窓から、またベランダから観覧しました。お祭りの賑やかさがない分、何か心に沁みる花火大会でした

ふれあい通信令和3年8月号をアップしました(みやづるデイ)
投稿日:2021-08-03 施設名:デイサービスからのお知らせ

みやづるデイサービスセンターの「ふれあい通信」2021年8月号をアップしました。

避難訓練の様子などを掲載しています。

下の“☆ふれあい通信・R3.8月号”をクリックしてください。

 

☆ふれあい通信・ R3.8月号

 

 

 

 

ふれあい通信令和3年7月号をアップしました(みやづるデイ)
投稿日:2021-08-03 施設名:デイサービスからのお知らせ

みやづるデイサービスセンターの「ふれあい通信」2021年7月号をアップしました。

お手玉ゲームや工作の様子を掲載しています。

下の“☆ふれあい通信・R3.7月号”をクリックしてください。

 

☆ふれあい通信・ R3.7月号

 

 

 

 

1 / 11

アーカイブ

このページのトップへ