社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » 12月 2019

2019年12月年

ふれあい通信令和2年1月号をアップしました(みやづるデイ)
投稿日:2019-12-30 施設名:デイサービスからのお知らせ

今年令和元年も残すところあと2日です。

みやづるデイサービスセンターの「ふれあい通信」2020年1月号をアップしました。

デイサービスセンターで行われたクリスマス会の様子などが掲載されています。

下の“☆ふれあい通信・R2・1月号”をクリックしてください。

 

☆ふれあい通信・ R2・1月号

 

今年1年本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

年末の風景~クリスマス会、餅つき大会
投稿日:2019-12-27 施設名:信愛会ブログ

令和元年の年の瀬も押し詰まってきました。
クリスマス会や餅つき大会など、年末の行事が相次いで行われました。
12月25日(水)には、特養裕生園、ケアハウスシャトル、グループホームたちばな合同のクリスマス会が行われました。
地元の飯田老人クラブの皆さんもご招待して、オカリナフレンズによる優しい柔らかな音色のオカリナの合奏でクリスマスソングを楽しみました。

27日(金)には、餅つき大会が行われました。
「よいしょ!」「よいしょ!」の掛け声が響く中、元気いっぱいのもちつきでした。
利用者さん達も職員の加勢をもらってもちをつきました。
きねの重さにびっくりされている方が多かったです。

平成から令和に変わった今年。
いろいろなことがありました。ありがとうございました。
来年も皆様にとってすばらしい一年でありますように!

裕生園、シャトル、たちばな合同のクリスマス会。オカリナフレンズの皆さんです

裕生園ことぶきホールにて。地元の飯田老人クラブの皆さんも参加されました

最後に辰元圭子副理事長のご挨拶。クリスマス会も裕生園設立以来40年以上続く行事の一つ

12月27日(金)は餅つき大会。裕生園ことぶきホールにて。まずは職員がもちをつきました

利用者さん達も職員の加勢をもらいながら、かわるがわるつきました

「よいしょ!」「よいしょ!」の掛け声が響きます

出来上がったお餅を皆さんに見てもらいました。いい感じにつき上がりました。これは施設玄関の鏡もちになりました

カップパフェ作りをしました(裕生園)
投稿日:2019-12-27 施設名:裕生園からのお知らせ, 裕生園ブログ

令和元年12月19日(木)、クリスマスが近づくこの日、裕生園の利用者さん達はカップパフェ作りに挑戦しました。

食材はカステラ、いちご、フルーツ、生クリーム、あずき、プッチンプリンです。

いちごと生クリームでサンタを作り、カステラを一口大に切ってカップの底に並べておきます。

フルーツも食べやすい大きさに切ってカップに入れます。

カステラとフルーツの入ったカップにいちごのサンタを乗せて出来上がり!

かわいいカップパフェをみんなでおいしくいただきました。

 

裕生園のことぶきホールにて

カップにカステラやフルーツを入れています

いちごのサンタをのせて出来上がりです!

もうすぐクリスマスのこの時期にぴったりのカップパフェでした

食べるのがもったいないですね

感染症予防のため面会禁止にご協力をお願いします~1月6日より~(裕生園)
投稿日:2019-12-27 施設名:裕生園からのお知らせ

寒冷の候、ご家族の皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、今年も感染症(インフルエンザ、感染性胃腸炎等)の流行時期となりました。

つきましては、当施設におきましても、入居者様の健康管理を第一に考え、一定期間の面会禁止とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、施設内の感染症予防にご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

◆面会禁止期間 : 令和2年1月6日(月曜日)~宮崎市及び近隣市町村のインフルエンザ警報解除時まで

上記の期間は、面会をご遠慮頂くことになりますので、ご協力をお願い致します。

また、面会禁止が解除になりましたら、文書にてご連絡いたしますのでよろしくお願い申し上げます。

 

なお、宮崎市内のインフルエンザ流行が“警報レベル”になった場合、もしくは裕生園の利用者様にインフルエンザ罹患者が出た場合は、1月6日よりも前に面会禁止の措置を取らせて頂きます。予めご了承くださいませ。

 

園外食に行ってきました。in 長寿園
投稿日:2019-12-10 施設名:長寿園からのお知らせ, 長寿園ブログ

11月5日(火)~7日(木)までの3日間、園外食として宮崎市阿波岐原町にある「ぽっくる農園レストラン」に行きました。

「農園」と看板にあるので野菜中心かと思いきや、お肉や魚も数多くあり、バイキングという事で利用者の皆さんは、お皿いっぱいにご馳走を乗せ、満足いくまで食べられていました。今回の参加数は、過去最高の59名(在籍者数69名)でした。

    

 

  

 

次回の園外食も多くの利用者と楽しく参加できる様に体調管理をしっかりしていきたいと思います。

(SMSA)

ふれあい通信令和元年12月号をアップしました(みやづるデイ)
投稿日:2019-12-03 施設名:デイサービスからのお知らせ

みやづるデイサービスセンターの「ふれあい通信」2019年12月号をアップしました。

高岡町内の大イチョウを見学したドライブの様子などが掲載されています。

下の“☆ふれあい通信・R1・12月号”をクリックしてください。

 

☆ふれあい通信・R1・ 12月号

 

 

 

「裕生園だより」第64号(令和元年11月号)をアップしました。
投稿日:2019-12-02 施設名:1年度裕生園だより, 裕生園からのお知らせ

令和元年11月

1 / 11

アーカイブ

このページのトップへ