社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » 6月 2019

2019年6月年

ふれあい通信令和元年7月号をアップしました(みやづるデイ)
投稿日:2019-06-28 施設名:デイサービスからのお知らせ

みやづるデイサービスセンターの「ふれあい通信」2019年7月号をアップしました。

日常の様々な活動や行事の様子が掲載されています。

下の“☆ふれあい通信・R1・7月号”をクリックしてください。

 

☆ふれあい通信・R1・ 7月号

 

 

 

6月19日は、ケーキバイキングを行いました!

6月19日は、1年に1回のケーキバイキングの日でした。 ケーキバイキングを行う前に、私と利用者と二人でドライブをかねてケーキを買いに行きました。

市内のケーキ屋に行ったのですが、利用者も私もあんまり行った事がなかったので、色々な種類のケーキがたくさんあって、驚いてしまい「どれもこれも美味しそうだね~」と二人で小さくはしゃいでしまいました。
ケーキを選び終えたら、施設に戻りおやつの時間にケーキバイキングを開始しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真に写っているケーキを皆さんに提供し、夢中で食べられる方もいたり、嬉しそうにされている方もいたので良かったです。また、来年も開催しましょう!<og>

5月28日は、シャンシャン茶屋に外食へ行きました!(たちばな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、久しぶりに合同外食で、シャンシャン茶屋レマン店へ出掛けました。

利用者・職員、合わせて28名だったのですが、各自好みの食事を事前に注文したこともあり、待ち時間なく、出来立ての料理が次から次に運ばれてきました。

お得なエビフライ定食のエビが大きく、それを見て、利用者の小さい目が大きく見開き「ほぉ~!こんげ、大きいとや~」と驚いて、エビフライを口一杯に頬張り「美味しい。」と言いながら、満足気に食べていました。その姿を見て、職員も幸せな気分になりました。

ちなみに、エビフライ定食には、3段階あり、注文したのは、2番目に大きなエビでした。

利用者が1番大きな、究極の大きなエビフライ定食を注文していたら、これ以上のリアクションをされていたのだろうなぁ・・と楽しい思いになりました。

次回は、究極の大きなエビフライ定食を注文してみたいですね。

 

食事の後は、堀切峠の先の道の駅までドライブしました。

出発時より雨が降っていましたが、ドライブの際には、雨が上がり、風景を楽しむことができました。

しかし、青い空と海を見ることが出来なかったのが、少し残念でしたが、利用者の方々は、「楽しかった。」「やっぱり、外出はいいね。」「また、連れて行って」と言われ、充実した1日でした。(Rose)

1 / 11

アーカイブ

このページのトップへ