社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » 6月 2017

2017年6月年

菖蒲見物に行きました(シャトル)
投稿日:2017-06-30 施設名:ケアハウスシャトルからのお知らせ

平成29年6月2日、3日の両日、ケアハウスシャトルでは宮崎市内の市民の森公園へ菖蒲見物に行きました。

運よく、2日間ともいい天気に恵まれました。

菖蒲の花もちょうど満開で、見頃を迎えていました。

池いっぱいの菖蒲の花はとても見事でした。

ちょうど梅雨の合間で、天気に恵まれました

菖蒲の鉢植えコーナーもありました

2日目は男性陣が行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

木陰で一休み。帽子がお似合いですよ

 

ふれあい通信7月号をアップしました(みやづるデイ)
投稿日:2017-06-30 施設名:デイサービスからのお知らせ

みやづるデイサービスセンターの「ふれあい通信」2017年7月号をアップしました。

宮崎空港へのドライブや誕生会の様子が掲載されています。

下の“☆ふれあい通信・7月号”をクリックしてください。

 

☆ふれあい通信・7月号

 

 

 

たちばな便り平成29年6月号をアップしました(たちばな)
投稿日:2017-06-29 施設名:たちばなからのお知らせ

たちばな便り平成29年6月号をアップしました。

さまざまなお料理やお菓子作り、外食や散策の様子、余興や園芸の様子が掲載されています。

下の「たちばな便り(H29.6月号)」をクリックしてください。

 

たちばな便り(H29,6月号)

 

 

 

福来会(ふくれかい)来園される (シャトル)
投稿日:2017-06-27 施設名:みんなのブログ, シャトルブログ

6月21日水曜日に、福来会の方々が来園され、歌や踊りなどの余興を披露して頂きました。

シャトルの利用者の方々には好評で、『また是非来て欲しい。』『楽しかった。』『時間があっという間に過ぎてしまった。もっと見たかった。』との事でした。

(平成29年6月27日/投稿者 魔人デブー)

カラオケ大会、そしてアロマセラピー(たちばな)
投稿日:2017-06-22 施設名:たちばなブログ

6/13日は1・2・3号館のご利用者がたちばなセンター「みんなの家」に集まり、カラオケ大会を行いました。笑顔で歌ったり、手拍子をして、とても楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、6/14にはアロマセラピーがありました。アロマセラピーでは、セラピストの講習を受けた職員とボランティアの方たちが、とてもいい香りの中でマッサージをするんですが、効果は抜群でご利用者の肌がつるつるになり若返っているようでしたね。とても嬉しそうでした。 私も腕のマッサージしてもらいましたが、痛かった手首の痛みがとれ、スッキリとしました。<og>

梅雨の晴れ間!(^^)!
投稿日:2017-06-20 施設名:裕生園ブログ

こんにちは(^^)裕生園です。

6月も早いもので中旬ですね。庭の紫陽花も色とりどりで、梅雨の晴れ間にとても綺麗な花を咲かせています。施設では利用者の方と紫陽花の貼り絵を作りました。

 

体調を崩しやすい季節ですのでしっかり食べてこれからの暑い季節を乗り切っていきましょう! A☆3104

 

パンケーキを作ってみました(たちばな)
投稿日:2017-06-15 施設名:たちばなブログ

グループホームたちばなでは、いろいろなお菓子や料理作りを日常活動の中に取り入れています。

今回はパンケーキを作ってみました。

これからもいろいろなお料理、お菓子作りに挑戦して行きたいですね。     (たーさん)

パンケーキの型を使って、今からレンジのオーブン機能で焼いてみます

今回はバナナを輪切りにしてパンケーキの中に入れてみました

おいしそーに出来上がりました。実際、とても好評でした

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの時間にいただきました。新しく来たおしゃべり人形も参加です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綿菓子作り♪♪
投稿日:2017-06-14 施設名:裕生園ブログ

6月14日の午後は、綿菓子作りの日でした。
綿菓子職人??が登場し、縁日の雰囲気さながらで綿菓子作り♪

 

 

 

 

 

利用者の皆様も大喜び!!「おいしいね~」「懐かしいね~」の声が、あちらこちらから聞こえてきました

とても楽しい午後のひと時でした(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

市民の森に菖蒲を見に行って来ました。(シャトル)
投稿日:2017-06-07 施設名:みんなのブログ, シャトルブログ

6月に入って、市民の森の菖蒲が見頃というのを確認して、6月2日・3日で、市民の森に利用者の皆様と一緒に菖蒲見学に行って来ました。3日の日には土曜日という事もあって、イベントでの太鼓演奏もあり、花だけではない体験もできました。天候にも恵まれて気持ちのいい市民の森でした。
(投稿者 摩人デブー)


ボーリング大会 (シャトル)
投稿日:2017-06-07 施設名:みんなのブログ, シャトルブログ

先日、施設内で、ボーリング大会を実施しました。若い方のように、立ってボールを投げるというのは難しい事もあって、椅子に座ってとなりました。
(投稿者 摩人デブー)

1 / 11

アーカイブ

このページのトップへ