社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » 7月 2012

2012年7月年

初めまして―――↑↑↑(♯^^♯)
投稿日:2012-07-30 施設名:裕生園ブログ

初めまして―――↑↑↑(♯^^♯)・・・の投稿です。

日々の生活の中に~、ちょこっとだけ。謙虚ながらも。ちょこっと。

笑顔になれる時を見つけて、過ごせたら良いなと、思っています。

それがその日、1日1日へのスパイスや、活力剤になれば良いなぁ・・・と思うからです。

欲張り?笑顔が楽しさを。努力が笑顔を運んでくれるのであれば、小さな幸せだと思いませんか?ちりも積もれば山になるんですから。儲けものです。

さてどこかに。笑顔は落ちていませんか?                          ( L✟ )

もうすぐ!
投稿日:2012-07-27 施設名:裕生園ブログ

梅雨も明け、蝉がだんだんとうるさくなってきたこの頃、冷房なしでは過ごせない季節となりました。

裕生園では先週、夏祭りのポスターも決まり各町の主要ポイントに掲示させて頂きました!

それぞれの場所でポスターが違うので是非ご覧くだい(^^♪

夜には花火も盛大に打ち上がるので夏の思い出作りに足を運んでください!

ご来場お待ちしております(●^o^●)                          (湯)

いよいよ夏本番!
投稿日:2012-07-20 施設名:裕生園ブログ

まだまだ雨のうっとおしい日が続きますね。蒸し暑い日が続くと不快指数も上がるとのことですが、私の不快解消の一番は「ビール」です。ムシムシした時には最高ですね!皆さんの解消法はなんですか?

ところで今年の「辰元グループ フェスタ2012」は8月11日(土)18:45からとなりました。皆さんお誘いの上、ご来場ください。そして各所に掲示するポスターもIT広報員会のメンバーがそれぞれ作成し、完成いたしました。

この中から厳正なるオーディションを勝ち残り、町内の主要ポイントに掲示されるポスターがこれだ!

「トロピカル&スターマイン」とでもいう感じですね…。町で見かけたらじっくりとご覧あれ!

ちなみに左のポスターの時間は間違いです。右のポスターの18:00受付、18:45開始が正解です。申し訳ありません。お間違えのないようにお願い致します。

(310)

ピアノコンサ~ト♪
投稿日:2012-07-13 施設名:裕生園ブログ

雨が降ったり止んだりと、なかなか梅雨が明けませんね゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

今日もどんより雲&大雨・・・。気持ちもどんよりになりがちです。

・・・が、7月12日 施設の中ではピアノの音色で明るくなりましたヨ!

野田あすかさんによるピアノコンサートが行われました。国内だけでなく、世界で活躍し数多くの賞を受賞されている野田さん☆

野田さんの演奏を聞いて笑顔で拍手したり、涙を流す利用者もいらっしゃいました(=´▽`=)

約30分間という短い時間でしたが、外の天気とは違って明るく楽しい気持ちになることが出来ました。

野田あすかさん、ありがとうございました☆またの機会を楽しみにしております(* ̄▽ ̄*)ノ”

                                                (麻)

神話のふるさと宮崎に生まれて・・・
投稿日:2012-07-06 施設名:信愛会ブログ

辰元グループでは、毎年6月に勤続10年未満の職員を対象に、理事長をはじめ、副理事長、各施設長等が講師となり、グループ内研修(13回各1時間)を行っています。7/3(火)の最終回は、「宮崎市神話・観光ガイドボランティア協議会」の岡田勝運会長をお招きして、「日向神話から学ぶもの」というテーマでお話をしていただきました。

神話のふるさと宮崎に生れながら、神話についてほとんど知らないことが、なんて恥ずかしいことか。そして、なんてもったいないことか!街角のあちこちに古事記の世界へのタイムトンネルの入り口が転がっているそうです。古事記編纂1300年記念の今年。この研修を機に宮崎の神話をもう少し知りたい、勉強したいと思った職員も多かったのではないでしょうか。私もです。(iron) 

1 / 11

アーカイブ

このページのトップへ