社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » 5月 2012

2012年5月年

昔取った杵柄
投稿日:2012-05-25 施設名:裕生園ブログ

先日、5月15日に豆剥きの作業を女性利用者の皆さんに手伝っていただきました。さすがベテラン、手つきがいいです。昔取った杵柄は今もまだ健在です。

みなさん自宅で料理をしていた時のことを思い出して会話にも花が咲き、笑顔で楽しそうでした。

やっぱり女性は料理が好きなんですね。

ちなみにこの豆はこのあとみんなでおいしくいただきました。

(310)

運動会開催!!!
投稿日:2012-05-18 施設名:信愛会ブログ

5月12日に合同大運動会が行われました!
お天気にも恵まれ、たくさんの利用者やご家族、ご来賓が参加しました。
職員による少し緊張気味の応援あり☆(/ ^з^)/
競技中では日頃見ない利用者の満面の笑みがたくさん☆(^o ^)
毎年のように赤団・白団共に接戦となり、今年の優勝は・・・赤団!!!
皆様のご協力により、今年も無事開催することができ、楽しむことができました。
ありがとうございましたm(_)m
今後とも、よろしくお願いします☆       (麻)

いよいよ、運動会!
投稿日:2012-05-11 施設名:裕生園ブログ

ゴールデンウィークはいかがでしたか?裕生園では、最終日の6日に飯田老人クラブの方々にお手伝いいただいて、奉仕作業(園内の清掃、美化)を行いました。玄関周りや敷地内の至る所に色とりどりの花が咲き誇っています。

さて、いよいよ、5月12日(土)は3施設合同(裕生園、ケアハウスシャトル、グループホームたちばな)の大運動会が開催されます。皆様をお迎えする準備をして、ご来園をお待ちいたしております。

今年の運動会は、赤団、白団、どちらが優勝するでしょうか?どうぞ、お楽しみに!! (iron)

5月2日(水)
投稿日:2012-05-02 施設名:裕生園ブログ

明日からゴールデンウィークです。
今日はどんよりした空模様ですが、明日からは天気も良くなるようですね。
遠方などで普段は施設の方になかなかお越しになれない方が、
GWを利用して面会に来てくださることも多いので、利用者の皆様も
楽しみにしていらっしゃると思います。
施設では、3日から5日までお風呂に菖蒲を浮かべて、菖蒲湯を楽しんで
いただく予定です!
(☆)

1 / 11

アーカイブ

このページのトップへ