社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » たちばなからのお知らせ » 家族とのふれあい合同レクレーションを行いました(たちばな)

家族とのふれあい合同レクレーションを行いました(たちばな)

平成28年3月20日(日)、グループホームたちばなではご家族も一緒に3ユニット合同のレクレーション大会を行いました。

例年、辰元グループ敷地内のナナホールで行っているのですが、この日は地域の保育園の卒園式がナナホールで開催された関係で、会場をケアハウスシャトル新館のホールに移しました。

開会式のあと、利用者、ご家族、職員そろってラジオ体操をして体をほぐしました。

その後、まずはボーリングゲームです。ピンが重くてなかなか倒れませんでした。

次にご家族の競技で、パンくい競争です。全員参加されました。

最後に2チームに分かれて、風船バレーを行いました。皆さん、真剣にボールを追い、良く手が動いてボールを打ち返していました。ラリーが長く続き、なかなか点数が動きませんでした。競技となると、体が自然と動きますね。びっくりするほど敏しょうに反応されていました。

会場がいつもと違っていたので、終了時間も早くなりましたが、真剣な中にも笑いの絶えない、とても楽しいレクレーション大会でした。この後、利用者は各ユニットに戻り、ご家族と一緒に食事をしました。

皆さん、本当にお疲れさまでした。

利用者、家族、職員みんなでラジオ体操です

まずはボーリングゲームです。なかなかピンが倒れません

ご家族参加のパンくい競争です

 

 

 

 

 

 

2チームに分かれて風船パレーです

 

真剣な中にも笑いの絶えない楽しい時間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループホームたちばなお問い合わせ

グループホームたちばな案内

信愛会の施設・事業所ご案内

このページのトップへ