社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » たちばなからのお知らせ » 月知梅の梅祭りに行って来ました(たちばな)

月知梅の梅祭りに行って来ました(たちばな)

平成28年2月11日(木)、宮崎市高岡町の月知梅公園で恒例の梅祭りが行われ、たちばなの利用者さん達も行って来ました。

この日は風もなく、ぽかぽか暖かい穏やかな日でした。

月知梅公園の会場にはトラック式の舞台が設けられていて、余興や“せんぐまき”(餅まきのこと)がありました。

地域の方たちもたくさん見えていて、中にはたちばなの利用者さんと知り合いの方もいて、久しぶりの再会にお互いにとても喜ばれていました。

“せんぐまき”で餅やお菓子を拾った利用者さんはとても喜ばれていましたが、たちばなに帰ってから、拾えなかった他の利用者さんに分けてあげたりして、ひとつの家族のような、グループホームらしい光景も見られました。

肝心の梅の方は、まだまだ2分咲きぐらいだったので、もう少し花開いた頃、改めて梅の見物に行きたいと思います。

宮崎市高岡町の月知梅公園に来ました。暖かい穏やかな日でした

トラック式の舞台が設けられ、余興が行われました

最後に“せんぐまき”(餅まき)が行われ、餅やお菓子が空から降ってきました

お菓子をゲットしました!満面の笑みです

こちらは餅です。帰って、みんなで分け合って食べました

 

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→
グループホームたちばなお問い合わせ

グループホームたちばな案内

信愛会の施設・事業所ご案内

このページのトップへ