社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » みんなのブログ » 裕生園ブログ » 近況報告。

近況報告。

本格的に寒くなっていますが、皆さまお変わりありませんでしょうか?

今日は裕生園内での日常生活の近況報告をしたいと思います。

裕生園ではご利用者の皆さんが元気に毎日を過ごして頂けるよう、日常生活の中にちょっとしたレクリエーションを取り入れています。

先週、ご利用者様に集まって頂き、“風船バレー”を行ないました。ボールを使ってのレクリエーションは頻繁に行なうのですが、やはり一番盛り上がりますね!

皆さんいつも以上に真剣な表情で、思いっきり風船を叩いてました(;^_^A

笑い声もホールに響き渡り、とても楽しい時間を送ることが出来ました。

また、季節に応じたことも行なっています。

来月2月は節分がありますが、現在ご利用者様の協力を得ながら節分にむけて準備を行なっています。

写真は紙を小さく丸め、絵に沿って貼っていく作業の様子です。完成が待ち遠しいです!!

これからインフルエンザ等の風邪が流行り、なかなか外に出る機会を作ることが出来ないのですが、ご利用者様と一緒に季節に合わせたことをたくさん行なっていきたいと思っております。

今年もどうぞ、よろしくお願い致します\(^▽^)/   (ゆうゆう&麻)

このページのトップへ