社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » ケアハウスシャトルからのお知らせ » クリスマス会が行われました(シャトル)

クリスマス会が行われました(シャトル)

平成27年12月25日(金)、ケアハウスシャトルではクリスマス会が行われました。
まず、特養裕生園の大ホールで裕生園・シャトル・グループホームたちばな合同のクリスマス会があり、日本舞踊とオカリナ演奏を観賞しました。そしてシャトルに戻って、クリスマスの御馳走をいただきました。
毎年、このクリスマス会には地元の飯田地区の老人クラブの皆さんもご招待して、一緒に楽しい時間を過ごしています。会食の後半にはサンタクロースが登場し、プレゼントを配っていました。
初めて施設での生活をすることになったご利用者の中には、こうしたクリスマス会に参加してとても感激されている方もいらっしゃいました。職員が扮するサンタが他の利用者に優しく声を掛けてプレゼントを渡しているのを見て、涙が出た、と言われていました。
いよいよ今年もあとわずかですね。忙しい年末、事故などないよう気をつけて過ごしたいと思います。

オカリナフレンズの皆さんがオカリナの柔らかい音色で、クリスマスソングや懐かしい童謡を演奏してくれました

地元飯田地区のさんさんクラブの皆さんも来園され、一緒に楽しい時を過ごしました。とんがり帽子が似合ってますね

サンタクロースが登場してみなさんにプレゼントを配りました。ノルウェーから来たと言っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

女性職員の扮するサンタからプレゼントをもらってにっこりのご利用者

 

ケアハウスシャトルお問い合わせ

ケアハウスシャトルご案内

信愛会の施設・事業所ご案内

このページのトップへ