社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » みんなのブログ » 裕生園ブログ » 笑いあり、涙あり・・・?

笑いあり、涙あり・・・?

秋も深まり、朝晩が寒くなってきました。みなさん、風などはひいていませんか?

今日は職員の日常についてお伝えします。

来月11月8日(土)に4施設合同(さくら苑、やすらぎの里、芳生苑、裕生園)のミニバレー大会が開催されます。毎年行われているのですが、今年は裕生園が主催となっております。

各施設から3・4チームが参加し、それぞれが日頃の練習の成果を発揮しています。はじめはレクリエーションのつもりでしているのですが、じわじわと熱気が・・・(笑)

中盤ではみなさん本気で優勝めざして闘っています!練習から気合が入ってるんでしょうねぇ。。

裕生園では9月末から週に1回練習をしています。とくに今年は裕生園が主催なんで、練習にも力がはいっていますよ・・・(汗)

大会にむけて必死で練習しているつもりなんですが、個性的な職員ばかりが集まりましてどうしても“笑い”が沸いてしまいます。。

ボールは飛ばず、なぜか人が飛んだり倒れ込んだりと笑いあり涙ありの練習となっています。

でも終わったころにはいい汗かいて、気分もスッキリ☆毎回楽しませて頂いております!

我々も日頃の成果を十分に出せるよう、残りの練習も頑張りたいと思います。

当日は天ヶ城体育館で開催されます。お時間がある方、大笑いをしたい方はどうぞ見に来てください!!    (麻)

(写真は去年の大会のものです。お揃いのユニホームを着て参加します。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ