社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » 裕生園からのお知らせ » 天ヶ城保育園の園児たちが訪問してくれました

天ヶ城保育園の園児たちが訪問してくれました

平成26年7月3日(木)、宮崎市高岡町の天ヶ城保育園の園児約30人が裕生園を訪問し、みんなで作った七夕飾りを入居者にプレゼントしてくれました。

その後は、元気いっぱいの声で歌をうたったり、盆踊りをしたり、最後は入居者ひとりひとりと手遊びをしてくれました。

入居者のみなさんは、かわいい園児たちの歌や踊りに大喜びで、「ワシたちにもあんげな時があったとよな」と目を細める人、涙を浮かべて見守る人、顔いっぱいに喜びの表情を表す人…

園児たちとの手遊びの時には、普段なかなか動かない手も自然と動きが良くなっているように見えました。

心もからだも元気にしてくれた園児の皆さん、本当にありがとうございました。また、遊びに来てくださいね。

最初のごあいさつでは、園児ひとりひとりが自分の名前と七夕の願い事を言ってくれました

元気いっぱい盆踊りをする園児たち。入居者のみなさんは新鮮な驚きで見ているようでした

園児と入居者が1対1で手遊びです。入居者は子供たちがかわいくてたまりません。

園児たちと一緒になって楽しい時間を過ごし、心とからだのリハビリになりました

 

裕生園お問い合わせ

裕生園ご案内

信愛会の施設・事業所ご案内

このページのトップへ