社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » みんなのブログ » 裕生園ブログ » 今週もいろいろと・・・

今週もいろいろと・・・

先週の土曜日、裕生園、シャトル、グループホームたちばなの利用者、また多くの来賓の方々が参加され『合同運動会』が盛大に行なわれました☆

少し雨も降り心配もしましたが、いざ始まると会場であるナナホールは熱気でムンムン!!

今年は新たに一部の競技が変更され、いっそう盛り上がりました。また職員による応援も変わり、職員参加の競技がありましたヨ☆

いつもとは違う職員の姿を見て、利用者の方も家族の方も喜んで頂けたようでした。皆さま、大変お疲れ様でした!

次の日、日曜日は『母の日』。カーネーションを準備し、女性の利用者一人ひとり写真撮影を行ないました。

撮影前に口紅をつけ、カーネーションを手に持ってニッコリと、「はい、チーズ!」

母の日、おめでとうごさいます!これからもよろしくお願いします☆

今週水曜日は『余興の日』で、オカリナフレンズの皆さんにお越しいただきました。オカリナの優しい音色で懐かしい曲が次々と♪

利用者の方の中にはオカリナに合わせて歌を歌う方もおられ、楽しんで頂きました。

オカリナフレンズの皆さん、またよろしくお願い致します!!!

次の日、木曜日は『野点』。職員がお茶をたて、お菓子と一緒にふるまわれました。職員の中には浴衣やジンベイを着ている姿があり、とても良い雰囲気でした。「職員がお茶をたてたんですよ」と利用者の方に声をかけると、「まあ!!」とビックリ(笑)

「おいしいワ」と皆さんご満悦でしたo(*^▽^*)o

先週の運動会から始まり、母の日、余興、野点と今週は行事がたくさんありました。

今後もたくさんの行事を取り入れ、楽しんで頂けたらと考えておりますヽ(*^^*)ノ       (麻)

 

 

 

 

 

 

 

 

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→

このページのトップへ