社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » みんなのブログ » 裕生園ブログ » 避難訓練

避難訓練

春になり桜が満開に咲いていたと思えば葉桜となり、ふと辺りを見渡してみれば綺麗な緑の景色となっていました(@o@; )
毎年、季節の変わり目というものは時間の流れの早さを感じさせられます(^^;)
最近では半袖のシャツを着ている人を見かける事も多くなり、だんだん夏に近づいているのがわかりますね(^o^;)
5月は一年の中で最も紫外線の強い月と言われて日差しも強く、これから夏になるにつれだんだん暑くなってきますのでみなさんも暑さに負けないよう頑張っていきましょう(^^)/ さて、裕生園では毎月の月末に実施している『避難訓練』が先日行われました。
災害時などで起きた火災発生時の「初期消火訓練」、それに伴うご利用者様の「避難誘導」「消防署への連絡」など一連の流れを通して実施しています。
もしもの時は普段から訓練をやっておかなければ急に動く事も出来ません。訓練と言えど気を抜かず真剣に取り組み、体で覚えるように意識して取り組んでいます。
非常事態の時に備えてこれからも実施していき、いざという時に動けるよう頑張っていきたいと思います。(まーさん)

(  ↓初期消火訓練の一部始終↓  )

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ