社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » みんなのブログ » 裕生園ブログ » いろんな秋をみつけました

いろんな秋をみつけました

こんにちは。裕生園です。
残暑が続いていた8月から朝晩が涼しくなり、大分秋らしくなってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?裕生園周辺では赤や黄色の彼岸花が綺麗に咲いており、目でも秋らしさを感じる今日この頃です。
先日、実施した生け花でも黄色の彼岸花が入っており、利用者様からは「きれいやねぇ」と笑顔が見られていました。今回、活けた花は裕生園の各ユニットホールや寮母室など様々なところで飾られており、職員たちの癒しとなっています(*^^*)さて、9月は19日の敬老の日を含む、9月15日~9月21日までの1週間、老人週間でした。その老人週間に合わせて、今回株式会社富士製菓様より利用者様へと和菓子「上生菓子」を頂きました。和菓子は、今後お食事と合わせて提供していく予定です! 102020

利用者様が活けられました✿

廊下にも飾ってあります

色とりどりの和菓子でとても美味しそうです!

裕生園周辺の彼岸花

黄色ver.

このページのトップへ