社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » みんなのブログ » 裕生園ブログ » 母の日に沢山のカーネーションが届きました(^^)/ありがとうございました。

母の日に沢山のカーネーションが届きました(^^)/ありがとうございました。

こんにちは裕生園です。「夏も近づく八十八夜(^^♪」5月2日は八十八夜でした。昔はお茶摘み、お茶作りも人の手で作業されていましたが、今では機械化が進み、あっという間に茶葉が収穫されますが、霜対策を行いながら、手間が掛かっている分、爽やかな香りがする新茶はとても美味しいですね。暦の上では5月5日は立夏でしたが、九州はまだ梅雨入りはしていませんが、梅雨のように蒸したり、肌寒かったり、曇り空と雨が多い日が続いている宮崎です。5月8日は母の日で、入所されている方々にコロナで会えない中、ご家族から、沢山のプレゼントとカーネーションが届きました。ありがとうございました。

 

☆ A3104(^^♪

 

入所されている方のご家族から沢山のカーネーションを頂きました。入所されている方の笑顔と「綺麗やね」との言葉がたくさん聞かれました。

施設から母の日に各ユニットに送らせて頂きました。

このページのトップへ