社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » 長寿園からのお知らせ » 平成31年2月をプレイバック in 長寿園

平成31年2月をプレイバック in 長寿園

平成31年2月21日(木)~総合防災訓練を行いました。

最近ニュースでも言われている様に、今後大規模地震が宮崎でも起こる可能性かある為、長寿園でも大規模地震が起きた時にどのように行動すべきかを確認する為の訓練を行いました。実際に災害が起きると、入所者の命を脅かす事態になっていきます。(水道や電気などのライフラインが使えない、食糧やお薬が供給されない等)今回の訓練を基に大規模災害時に必要な物品を準備したり、職員の行動マニュアルを検討・作成したり、とやるべき事はたくさんあります。利用者さんの安全確保を第一に考えて、大規模災害に備えていこうと改めて思いました。

    

 

  

 

 

平成31年2月28日(木)~2月3月合同誕生会を行いました。

2月生まれは6名、3月生まれは11名の計17名の方が今回誕生者となり、誕生者の方で、感激のあまり涙を流される方もいました。

特に100歳の誕生日を迎えられた女性の利用者さんも日頃の周りの方への感謝の気持ちを伝えられたり、もっと長生きしますと宣言したり、と盛り上がりました。(冗談か本気かは分かりませんが、本人は、大還暦=120歳まで長生きしますと言われました。)

余興として、明洋会の皆様に来て頂いて、舞踊などを披露していただきました。

※明弘会の皆様、ありがとうございました。

 

    

(SMSA)

長寿園お問い合わせ

長寿園ご案内

信愛会の施設・事業所ご案内

このページのトップへ