社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » 信愛会からのお知らせ » ご利用者への面会制限を解除しました

ご利用者への面会制限を解除しました

インフルエンザ対策の一環として1月11日からご利用者へのご面会を制限させていただいておりましたが、平成31年3月4日(月)をもちまして制限を解除いたしました。

宮崎市内及び近隣町村のインフルエンザ流行の数値が警報レベルを下回りましたので、制限を解除いたしました。

大変長期にわたり、多くの方々にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

とりわけ、裕生園におきましては、上記の対策にもかかわらずインフルエンザウィルスの侵入を防ぐことができず、感染が拡大し、多くのご利用者に心身ともにご負担をお掛けしたこと、またご家族を始め関係機関の皆様にご心配、ご迷惑をお掛けしたことを心からお詫び申し上げます。

1月末には感染も終息しまして、現在は通常の施設活動に戻っております。

2月に職員会議を開き、また、全職員を対象にアンケート調査も行って、今回の感染拡大の原因と今後の対策を話し合いました。

今回の経験から学び、感染症予防および感染拡大対策をしっかり行って参りたいと思います。

ご面会制限は解除となりましたが、まだまだインフルエンザを始めとして感染症のシーズンは終わっていません。

今後も感染症予防とウィルス侵入時の初動に注意を怠らずに対応して参ります。

信愛会からのお知らせ

裕生園お問い合わせ

裕生園ご案内

信愛会の施設・事業所ご案内

このページのトップへ