社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » たちばなからのお知らせ » 「長寿ふれあい作品展」に行って来ました(たちばな)

「長寿ふれあい作品展」に行って来ました(たちばな)

平成30年12月4日(火)、グループホームたちばなの利用者さん達は、宮崎市内のイオンモールで開催されている「長寿ふれあい作品展」の見学に出かけました。

この作品展は宮崎はまゆうライオンズクラブの主催によるもので、県内の軽費老人ホーム・ケアハウスおよびその関連施設の利用者さんたちが日頃のクラブ活動や趣味活動で制作した手芸作品や芸術作品を一堂に展覧するもので、今回で16回目となります。

毎年、この時期に開催される展覧会への出展を目指して、多くの利用者さんが作品の制作に取り組まれています。

この作品展があることがみなさんの生きがい作りにつながっています。

そして、作品展に出品されている素晴らしい作品の数々を見ることが刺激となって、更なる制作の意欲につながっているようです。

たちばなの利用者さんたちも作品を出品しました。自分たちの作品を見て、また他の施設の方々の作品を見て、新たな意欲が湧いて来たようでした。

宮崎市内のイオンモールで開催中の「長寿ふれあい作品展」

県内の施設から多くの素晴らしい作品が出展されています

手芸作品に興味を示す利用者さん

芸術的な一品

昔懐かしい風景をミニチュアで再現した作品もありました

細かなところまで手が加えられて、いくら見ても見飽きません

会場の一画では県内施設からの写真を集めたフォトコンテストも同時開催

お気に入りの写真に投票して特別賞が決まります

会場入り口で記念撮影しました


 

 

グループホームたちばなお問い合わせ

グループホームたちばな案内

信愛会の施設・事業所ご案内

このページのトップへ