社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » たちばなからのお知らせ » コスモス満開!西都原公園に遠足に行きました(たちばな)

コスモス満開!西都原公園に遠足に行きました(たちばな)

平成30年10月29日(月)、グループホームたちばなのご利用者さん達は西都市の西都原公園に遠足に行きました。
この日は少し暑いくらいの秋晴れで、西都原公園のコスモスはちょうど満開の時期を迎えていました。
ここ2年くらいはタイミングが合わず、なかなか満開のコスモスを見ることが出来なかったのですが、今年は素晴らしい景色に出会えました。
ご利用者のご家族にも呼びかけていたので、ご都合のつくご家族も一緒に遠足を楽しみました。
ご家族の中には、「久しぶりに西都原に来た。こういう機会がなかったら来んもんなぁ」と言われる方もいらっしゃいました。
トラックで机とイスを施設から運んで、コスモスをバックに青空の下でお弁当を食べました。
最後にみんなで記念撮影をして高岡に帰りました。
今度は桜の頃、また西都原公園に来たいと思います。

秋晴れの西都原公園。コスモスがちょうど満開です

青い空の下、どこまでも綺麗なコスモスが続いていました

コスモスをバックに青空の下でお弁当を食べました

外で食べるお弁当はやっぱりおいしいですね!

コスモス畑の中を散策しました。満面の笑みのYさん

時期外れの桜の花。台風で葉が落ち、暖かくなって春と勘違いしたのだろうとのこと

最後に記念撮影

グループホームたちばなお問い合わせ

グループホームたちばな案内

信愛会の施設・事業所ご案内

このページのトップへ