社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » たちばなからのお知らせ » 裕生園、シャトル、たちばな合同敬老祝賀会が開催されました

裕生園、シャトル、たちばな合同敬老祝賀会が開催されました

平成30年9月8日(土)、社会福祉法人信愛会特別養護老人ホーム裕生園、ケアハウスシャトル、グループホームたちばな合同の敬老祝賀会が辰元グループ敷地内のナナホールで開催されました。

この日はあいにくの雨でしたが、ご来賓、ご家族が多数参加され、ナナホールは敬老とお祝いの念いに包まれました。

辰元圭子副理事長による主催者挨拶のあと、ご来賓の高岡地区民生委員協議会会長の田吉春親氏のご挨拶が続き、今年ちょうど百歳を迎えられた河野ヒサヲ様と黒木チヨ様に、内閣総理大臣、宮崎県知事、そしてお二人それぞれのご出身地の首長からのお祝い状が伝達披露されました。

式典のあとの余興では、中国古来の楽器“二胡”による日本のなつかしい童謡、唱歌の演奏、そして和太鼓の“響座(ひびきざ)”のメンバーによる太鼓演奏がありました。

どちらの演奏もすばらしく、お祝いの会を盛り上げてくださいました。

最後に参加者全員で『ふるさと』を合唱し、参加者全員の健康とご長寿を祈念して万歳三唱をして祝賀会が終了しました。

特養裕生園、ケアハウスシャトル、グループホームたちばな合同の敬老祝賀会がナナホールで開催されました

今年百歳を迎えられたお二人の方に総理大臣、県知事、市町村長からのお祝い状が手渡されました(写真は河野ヒサヲ様)

百歳のお二人は裕生園の河野ヒサヲ様とシャトルの黒木チヨ様でした。(写真は黒木チヨ様)

あーふクラブによる中国古来の楽器“二胡”の演奏。なつかしい日本の童謡、唱歌の演奏で、二胡の音色が心に沁みました

百歳のお二人と記念撮影です。右が裕生園の河野ヒサヲ様とご家族、左がシャトルの黒木チヨ様とご家族

和太鼓奏者の響座(ひびきざ)のメンバーによる演奏。ナナホールいっぱいに太鼓の音が響き渡りました

大中小の和太鼓が掛け合うように響き、これぞ“和”の心意気というような素晴らしい演奏でした

最後に全員で『ふるさと』を合唱しました。今日はみなさん、敬老祝賀会本当におめでとうございました

 

信愛会からのお知らせ

裕生園お問い合わせ

裕生園ご案内

信愛会の施設・事業所ご案内

ケアハウスシャトルお問い合わせ

ケアハウスシャトルご案内

信愛会の施設・事業所ご案内

グループホームたちばなお問い合わせ

グループホームたちばな案内

信愛会の施設・事業所ご案内

このページのトップへ