社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » みんなのブログ » 信愛会ブログ » 今年も弾けた! 辰元グループ忘年会

今年も弾けた! 辰元グループ忘年会

総勢300人以上が集まった辰元グループ忘年会

平成24年もあと20日あまり。慌ただしい中で歳が暮れようとしています。辰元グループでは、12月8日(土)に、敷地内のナナホールで毎年恒例の忘年会を行いました。職員と来賓合わせて300人以上。辰元病院を中心とする医療法人高信会、それから私達社会福祉法人信愛会、そして系列の株式会社、の職員や日頃お世話になっている皆さんが集まりました。施設ごとに歌や踊り、劇を披露して大いに盛り上がりました。日頃、仕事の時には見えないお互いの意外な側面、隠し芸、演劇のセンス、舞台度胸などなど… 今年はどんな出し物が出るか、見たいような、見たくないような…「怖いもの見たさ」も半分あるかも。

 

裕生園の若きコンビYSEの優しい歌声がオープニングを飾りました。

 

 

 

 

 

 

 

見ている人を楽しませよう、という姿勢は私達の携わる医療や介護の仕事にも一脈通じるものがあるのではないでしょうか。亡くなった前理事長が忘年会にあれほど力を入れていたのにはそういう理由もあったのかもしれません。

 

山中教授夫妻のノーベル賞受賞記者会見 微笑ましいやりとり

 

決して簡単と言うわけには行きませんが、来年以降もアイデアを出し合い、工夫をし、お互いの眠っている才能を引き出して、楽しませ、楽しみたいと思います。   (アッサン)

 

 

 

 

最後は前理事長が好きだった「昴」を会場全員で合唱して今年の忘年会も終わったのでした。

主演男優賞級の演技だったS君。300人を前にすごい舞台度胸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→

このページのトップへ