社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » たちばなからのお知らせ » オレンジカフェでゆったり(たちばな)

オレンジカフェでゆったり(たちばな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の12月より高岡のフーデリー斜め前にオレンジカフェたかおかがオープンしました。月2回(第2,4木曜日)13時30分~15時30分の2時間ですが、ハンドアロマをしてもらえてゆったりとした時間を過ごすことができます。そのため、たちばなのご利用者は喜んで出掛けられていました。しかし、1月よりインフルエンザ感染を懸念し、3月中旬まで外出を控えて頂いていた為、行く事ができませんでした。

3月22日に天ヶ城の桜見学に出掛けた帰りに久しぶりにオレンジカフェに寄りました。優しい日差しが入り込んだ中でお菓子やコーヒーをご馳走になり、利用者の方々にゆったりとした表情が見受けられていました。

4月からは毎週木曜日にオープンすることになったため、なるべくオレンジカフェに出掛けて行きたいと思います。ちなみに5月からは、隣りに商工会の有志の方々が『TAKAOKAつなぐ』と称して地域の方々の憩いの場をオープンし、カラオケや食事を提供すると聞きました。カラオケをちょっとお借りして唄ってみましたが、抜群の音質で気持ちよく唄えました。みなさんもオープンしたら、是非1度は行ってみてはいかがでしょうか?(Rose)

 

グループホームたちばなお問い合わせ

グループホームたちばな案内

信愛会の施設・事業所ご案内

このページのトップへ