社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » みんなのブログ » 信愛会ブログ » 桜が早くも満開となりました

桜が早くも満開となりました

平成30年3月25日(日)、今年の桜の開花は例年よりも早く、ここ宮崎市でも早や満開となりました。
裕生園の桜の木も枝いっぱいに花を咲かせています。
今年の桜は例年よりもピンクの色が濃いように思って、何人かの人に聞いてみると、そう思っているのは自分だけではありませんでした。
今年の冬が特別寒かったので、ピンクの色素がぎゅっと凝縮されたのでしょうか。あくまで想像でしかありませんが…
桜の開花が早かった分、椿の花とも重なり、桜と椿の競演が見られています。

裕生園の遊歩道から見た桜です。三月をまだ数日残したこの時期に早や満開となりました

桜の開花が早かったので、椿と桜の競演が見られています(裕生園遊歩道にて)

今年もちゃんと忘れずに咲いてくれた桜の花たち。例年よりも少しピンクが濃いように感じます

 

このページのトップへ