社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » ケアハウスシャトルからのお知らせ » クリスマス会が行われました

クリスマス会が行われました

平成29年12月22日(金)、特養裕生園、ケアハウスシャトル、グループホームたちばな合同のクリスマス会が裕生園ことぶきホールで行われました。

今年のクリスマス会も「オカリナフレンズ」の皆さんが優しい音色のオカリナの演奏を披露してくださいました。

楽しいクリスマスソングがたくさん演奏され、またメンバーの赤と緑のクリスマスらしい衣装がとても目に鮮やかでした。

本当にありがとうございました。

演奏会の後は利用者さん達はそれぞれ自分たちの施設に戻り、クリスマス行事食を召し上がられました。

シャトルでは、今年も地元の飯田老人クラブの皆さんをご招待し、合同の食事会をしました。

最後にサンタクロースが登場し、おひとりおひとりにプレゼントを渡しました。

なかなかにずっしりと来るプレゼントにみなさん大変喜んでおられました。

今年もあとわずか。風邪やインフルエンザに気をつけて、元気でお正月を迎えたいですね。

裕生園、シャトル、たちばな合同のクリスマス会が裕生園ことぶきホールで行われました

オカリナフレンズの皆さんがたくさんのクリスマスソングを演奏してくれました

オカリナの優しい音色に、利用者さん達は時間を忘れて聴き入っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

演奏会のあとは施設にもどり、クリスマス行事食の会食です。かんぱーい!

今年も飯田老人クラブの皆さんをご招待し、合同の会食です

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタクロースの登場です。今年のプレゼントは結構ずっしりとした重みがありましたが、何だったのでしょう?

女性サンタも登場。いつも見ている職員がサンタに扮しているので利用者さん達は喜んでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタからのプレゼントににっこりの利用者さん達

 

 

ケアハウスシャトルお問い合わせ

ケアハウスシャトルご案内

信愛会の施設・事業所ご案内

このページのトップへ