社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » たちばなからのお知らせ » 秋の遠足で西都原に出掛けました。(たちばな)

秋の遠足で西都原に出掛けました。(たちばな)

 

 

 

 

 

 

 

 

平成29年10月30日(月)、前日に台風が去り、絶好の秋晴れ☀に利用者全員(26名)と職員(14名)で西都原のコスモス見学に遠足へ出かけました。 コスモスの前で、ゆっくりお弁当を食べる為の机と椅子を軽トラに積み込み完了し、エンジンをかけようとすると動かず、

トラブルが発生!! しかし、直ぐに別のトラックに乗せ換え予定通り出発できました。早め早めの行動を心掛けていたのが良かったと思います。 利用者、職員ともにウキウキ気分で西都原に着いたら、なんとコスモスが数えるくらいしか咲いてないのでびっくり(*_*)前日までの台風22号の影響だったのでしょう。 咲いているコスモスを探しにコスモス畑を散策しました。(笑)コスモスは、綺麗ではなかったのですが空、山、空気が綺麗な中でのお弁当を食べ利用者の方々は「来て良かった。また、連れて来てね。」と喜んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス畑前にて全員で元気一杯に記念写真

西都原の帰りに唯一、1ヶ所民家の畑に咲いていたので、車を止め車内より眺めました。(Rose)

グループホームたちばなお問い合わせ

グループホームたちばな案内

信愛会の施設・事業所ご案内

このページのトップへ