社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » 信愛会からのお知らせ » 百寿荘で合同敬老会が行われました

百寿荘で合同敬老会が行われました

平成29年9月28日(木)、宮崎市高岡老人福祉館「百寿荘」にて、百寿荘ご利用者と近隣の小山田地区及び麓地区の老人クラブの皆さんの合同敬老会が行われました。

この日は天気もよく、近隣の方は歩いて百寿荘に来られた方も多かったです。

70名を超える参加者の皆さんは、歌、踊り、カラオケで楽しい時間を過ごされました。

築40年以上が経過した百寿荘は、今年度いっぱいで隣りの高岡デイサービスセンターに移ることになっています。

高岡デイサービスセンターは現在活動を休止しており、これから宮崎市によるリフォームが行われ、来年度からは百寿荘としての活動が行われる予定です。

無料で入浴サービスを提供し、40年以上にわたって地域のみなさんに愛されてきた百寿荘。同じく地域に愛されてきた高岡デイサービスセンターが新たに百寿荘に生まれ変わって、これからも地域のみなさんに愛されて行くことでしょう。

百寿荘のご利用者、近隣の小山田、麓の老人クラブの皆さんの合同敬老会

岩切所長のあいさつ。所長はこれから出て来る「てげてげトリオ」のリーダーでもあります

ご存知「てげてげトリオ」。あまりに名前が知られてしまって、多くのところからお声がかかり、敬老会は10か所目とのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

地元のコーラスグループによる「りんごの唄」の合唱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敬老祝賀会おめでとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信愛会からのお知らせ

このページのトップへ