社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » ケアハウスシャトルからのお知らせ » クラシックギターの演奏会がありました(シャトル)

クラシックギターの演奏会がありました(シャトル)

平成29年7月26日(水)、ケアハウスシャトルの新館ホールにてクラシックギターの演奏会がありました。

ボランティアで福祉施設を訪問している寺原彰吾さんで、今回初めてシャトルを訪問してくれました。

「おぼろ月夜」「赤とんぼ」のような童謡、「禁じられた遊び」「戦場のメリークリスマス」といった映画音楽、ジブリ映画の主題歌など、たっぷり30分間演奏してくださいました。

クラシックギターの深くて澄んだ音色… 心が洗われるようでした。

寺原さんは普段は宮崎市内の介護施設で働いているとのことで、休みの日にこうしてボランティアで施設を訪問しているとのことでした。

次回も、その次も、ぜひまた訪問してくださることを願っています。

本当にありがとうございました。

ケアハウスシャトル新館ホールで行われたクラシックギターの演奏会

寺原彰吾さん。仕事が休みの日にボランティアで施設を訪問しているとのことでした

童謡や有名な映画音楽など、利用者さんたちは熱心に耳を傾けていました

 

 

 

 

 

 

 

 

クラシックギターの深くて澄んだ音色と美しいメロディーに利用者さん達も聴き入っていました

ケアハウスシャトルお問い合わせ

ケアハウスシャトルご案内

信愛会の施設・事業所ご案内

このページのトップへ