社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » みんなのブログ » たちばなブログ » 5月14日は母の日♪ (たちばな)

5月14日は母の日♪ (たちばな)

この日は母の日として、たちばなから職員の手によって真っ赤なカーネーションのプレゼントをお渡ししました。
カーネーションをお渡しすると笑顔になる利用者様もおられ大変喜ばれていました。
なかには、ご家族の方が来られケーキやお花をもらっている利用者様もいらっしゃいました。
とても嬉しそうでしたね。
私も母にプレゼントを渡さなきゃとは考えてはいるんですが、未だに何を買えばいいのか悩んでいる途中です。(;^_^

母の日の由来について(ネットで調べました。
去年は父の日の由来を書いたのですが、覚えていらっしゃいますか?)1905年5月9日、アメリカのフィラデルフィアに住む少女「アンナ・ジャービス」が母の死に遭遇したことで、生前に母を敬う機会を設けようと働きかけたことに由来するそうです。 やがて、この働きかけがアメリカ全土に広まり、1914年には当時の大統領「ウイルソン」が、5月の第二日曜日を「母の日」と制定し、国民の祝日となったそうです。
[og]

このページのトップへ