社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » みんなのブログ » 信愛会ブログ » さわやかな季節がやって来ました

さわやかな季節がやって来ました

平成29年4月中旬。さわやかな風の吹く季節になりました。

桜の時期はあっという間に過ぎましたが、施設の周りはいろいろな花が自分をアピールしているかのようです。

寒くもなく、暑くもない、一年のうちでほんの短い季節…

できるだけ外の空気に触れる機会を持ちたいです。

(下の写真はどれも4月19日の朝の撮りたての写真です)

たちばなの敷地内にある結構背の高い木です。名前がわからなかったのですが、イペーという花で、南米原産だそうです

寒い冬にじっと耐え、きれいな花を咲かせてくれました

裕生園のつつじも咲き始めました。もうしばらくすると花いっぱいになります

 

 

 

 

 

 

 

 

アスファルトの隙間に根をおろし懸命に咲いているたんぽぽ。たくましいですね

今年も裕生園の遊歩道の一画で見事な花を咲かせたつばき

 

 

このページのトップへ