社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » たちばなからのお知らせ » 梅祭りに行って来ました(たちばな)

梅祭りに行って来ました(たちばな)

平成29年2月11日(土)、グループホームたちばなの利用者さん達は、町内の月知梅公園で開催された梅祭りに行って来ました。

この日は、寒波のせいで全国的に寒い日でした。行こうかどうか、スタッフも迷いましたが、昼過ぎは少しポカポカして来たので、予定通り行って来ました。

地元の人たちもたくさん見えていました。梅祭り実行委員会の方たちによる温かいお茶やお菓子のサービスもあり、歌や太鼓演奏などを楽しみました。宮崎県のマスコットキャラクター“みやざき犬”のヒーちゃんも来て、一緒に写真撮影もしました。

肝心の梅の花の方は、やっと一、二輪ほどで、まだまだでした。

1時間弱ぐらいでたちばなに戻って来ました。今日は梅祭りから2日経ちますが、幸い利用者さん達は誰も風邪を引いていないとのことです。本格的な春が待ち遠しいですね。

高岡町の月知梅“梅まつり”の会場。とても寒い日でしたが、多くの人が参加していました

たちばなの利用者さん達も、寒さ対策をして参加しました

梅まつり実行委員会の方たちによるお茶やお菓子のサービスがありました

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎県のマスコットキャラクター“みやざき犬”と一緒に記念撮影です

肝心の梅の花はやっと一、二輪咲き始めたところでした

 

 

 

グループホームたちばなお問い合わせ

グループホームたちばな案内

信愛会の施設・事業所ご案内

このページのトップへ