社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » 信愛会からのお知らせ » 『みやづるデイサービスセンター』がオープンしました

『みやづるデイサービスセンター』がオープンしました

平成28年11月1日、宮崎市高岡町の宮水流(みやづる)地区に『みやづるデイサービスセンター』がオープンしました。

4月に『みやづるサービス付き高齢者向け住宅』が一足早く開設されましたが、それに併設される形でこのたびデイサービスセンターがオープンしました。

私達社会福祉法人信愛会は、平成26年4月から、『高岡デイサービスセンター』の指定管理を宮崎市から委託されて運営して来ましたが、その『高岡デイサービスセンター』が平成29年3月末をもって廃止されることが市議会で決まり、それを引き継ぐ形で信愛会がこの『みやづるデイサービスセンター』を開設する運びとなったものです。

場所は、もともと養護老人ホーム長寿園があったところで、地元の方たちにはなじみの深い場所です。また、『高岡デイサービスセンター』からも比較的近い場所にあります。

職員も『高岡デイサービスセンター』の職員がほぼそのまま『みやづるデイサービスセンター』に移りますので、ご利用者の皆さんにはご不安やご心配なく新しい施設での活動に入っていけるのではないかと思っております。

『高岡デイ』の良き伝統を引き継ぎ、また新しい面も取り入れながら『みやづるデイ』を育てて参りますので、どうかご指導、ご協力をお願いいたします。

宮崎市高岡町の宮水流地区にある『みやづるサービス付き高齢者向け住宅』。右側の棟がこのたびオープンした『みやづるデイサービスセンター』

デイサービス部分を斜め前から撮った写真。この土地はもともと養護老人ホーム長寿園があった場所で、地元の方たちにはなじみ深い場所です

『みやづるデイ』の玄関ホールです

 

 

 

 

 

 

 

 

『みやづるデイ』の明るく広々としたホール

 

信愛会からのお知らせ

このページのトップへ