社会福祉法人 信愛会

現在位置:ホーム » デイサービスからのお知らせ » 「野菜作り奮闘記」 ~その⑥・最終回~ (高岡デイ)

「野菜作り奮闘記」 ~その⑥・最終回~ (高岡デイ)

昼間は「高校野球(甲子園)」、夜間は「オリンピック」と日々熱戦が繰りひろがれ、今年の夏は一段と熱い、暑い日が続いていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。デイサービス農園のスイカも丸々と太り、なかなか収穫のタイミングがわからず「今でしょう」と決断、早速収穫し、まずは利用者にお披露目。皆さん立派なスイカを見て、驚きと感動・・・・そしてスイカに包丁が入り真赤に熟れたスイカが・・・と思いきや、なんと中身が完全に熟れていませんでした。失敗かなと思い試食してみるとしっかりとスイカの味がして、シャキシャキと歯触りも良いので利用者の皆さんにも食べてもらいました。評価は様々でしたがやさしい利用者の皆さん、「おいしかったよ」と食べていただき、奮闘したかいがあったと職員一同安心しました。約90日間に及ぶ奮闘記、トマト、ピーマン、パセリ、そしてスイカと、すべて収穫し、食するまでと目標達成したところでおしまいと致しますが、スイカがあと3個生っており出来が良かったら再度投稿したいと思います。

いざ収穫です

スイカと一緒にハイポーズ

スイカを前にうれしそーな表情

「わおー」と今にもかぶりつきそー

残念。まだ熟れてませんでした

自家栽培と聞いてびっくりされる利用者

今年、初めてのスイカ美味しそうに食べられました。

う~とうなずき・・・・・・・

美味しかったよ。

あーおいしかった!

高岡デイサービスセンターお問い合わせ

みやづるデイサービスセンター

信愛会の施設・事業所ご案内

このページのトップへ